FC2ブログ

上映会、GIA

Posted by ポコアポコ on 06.2019 塾生ブログ 0 comments 0 trackback
アンジェリーナジョリー主演の、実在のモデルさんを基にした映画です。

ジョリーさんの渾身の体当たり演技はすごかったです。
しかし、お子さんには見せづらい内容かも。
同性愛あり、そして麻薬にエイズ、アメリカの負の部分がたくさん出てくる内容でした。

そういえば僕は、昨年からいまだにヒットを続けている映画、「ボヘミアンラブソディ」を思い出しました。
自分は今年の初めごろに観たのですが、こちらも良い映画でしたよ~。
ジアもフレディ・マーキュリーも、もがきながらも成功を手にし、己の人生を全力で生き切った人ですね。
(文、森雄作)

世界最速のインディアン

Posted by ポコアポコ on 16.2019 塾生ブログ 0 comments 0 trackback
本日は、恒例の作品鑑賞会でした。

実話を基にした作品です。

ショーシャンクの空に

Posted by ポコアポコ on 16.2019 塾生ブログ 0 comments 0 trackback
ShawshankRedemption_.jpg

今日は、月に一度の、作品鑑賞会です。

本日は、「ショーシャンクの空に」。
とても良い作品でした!

簡単に内容を申しますと、
無実の罪で刑務所に入れられた銀行職員を中心に、
刑務所内の実態や腐敗などを描きつつ、生きる希望を描いた作品。
スティーブンキングの小説がもとに作られています。
この作家さんは他に、「スタンドバイミー」や「シャイニング」も映画化されていますね。

1995年のアカデミー賞に7部門ノミネートされましたが、
この年は「フォレストガンプ」が主要部門を独占してしまい、
全てノミネートだけで終わっています。
いえ、オスカーにノミネートされるだけで凄いと思うのですけど。

みればわかりますが、よくできた作品です。
ファンや批評家さんの間でも評価の高い作品のようです。

塾長の原田さん曰く、
モーガンフリーマンさんは、日本の俳優さんで言うと、
笠智衆さんっぽい、とのことです。
(文、森雄作)

寄居での北條まつり

Posted by ポコアポコ on 14.2018 塾生ブログ 0 comments 0 trackback
gakugeisonnjuku_in_Yorii.jpg
今年も、
埼玉県大里郡寄居町で行われた、北條まつりに、塾生が参加いたしました!
玉淀河原の川べりで行われる、郷土とつながりの深いお祭りです。(昨年は→こちら

合戦模様では、大砲を模した火薬を合図に、
地元の剣道部の学生の皆さんたちを中心に、様々な方々が参加なさり、砂だらけになって、槍で戦われます。
槍の先はクッションがついているので、刺さることはありません。けど、顔などにもらうと、結構痛い。

実際、合戦途中に、自分の近くで学生の男の子が顔面にもらってしまい、その場に倒れ込んでしまいました・・。
どこから狙われるかわからない。戦って元来、危険なものなんです。

その場の皆で助け起こしましたけど、でも、ガッツのある子でしたよ!
きっとあの子には、かけがえのない経験、思い出となったと思います。

(写真は、左から小仁所、川崎、森)
(文、森雄作)

2018年度新人募集!

Posted by ポコアポコ on 05.2018 塾生募集 0 comments 0 trackback
開塾15周年に当り新人俳優募集!! 

時代劇に関心のある個性的な16才以上の男女を募集!

今回は、映画「関が原」の企画をした鍋島プロデューサーの援護熱望により、次回作の若手俳優出演者育成の強化を目的とした募集!
 
  


講師は、東宝、東映、三船プロ、中村プロなどで時代劇を手がけ、三船敏郎(荒野の素浪人)加藤剛(蒼き狼)萬屋錦之助(破れ傘刀舟悪人狩)田中邦衞(女ねずみ小僧)等、主演俳優の時代劇をプロデュースしたは原田昇 映画プロデューサーを塾長に、映画・テレビ・舞台監督、現役俳優、殺陣師、日舞師範ら。  

・時代劇も現代劇も通用する、オールマイティな訓練をしております。
・時代劇総合事務所『六真企画』と、業務提携をしています。 
・実力次第で、映画やテレビ、CM、イベントなど幅広い分野で活躍の
 チャンスが与えられる!
 


資格  16歳以上の健康な男女(計10名)未成年者は保護者の同意明記
締切  2月28日(消印有効)
稽古  毎土曜(13時~17時)
稽古場所 都営新宿線船堀駅
応募方法 写真(顔正面アップ・全身各1枚3ヶ月以内撮影)が入ったプロフィール(電話番号も入れ)を送ってください。
メール   gakugeison@gmail.com;
TEL    080-3475-1681 担当(原田) 
 
 HOME